夏のTシャツ模様

最近仕事帰りに駅で旅行帰りっぽい家族をよく見る。
…いいなあ。
こちらさんはディズニーランド帰りで?
こちらさんは海外帰りで?
うらやましい…
いやだがしかし。
働かねばなるまい。
暑くても。しんどくても!
私もお金を貯めて、行くんだ!
インド!タイ!スペイン!夢の国!
いつか、何年後かに、死ぬまでに…!(見通し曖昧)
そんな胡乱で空回りな決意とまだ見ぬ未来への希望を胸に秘めつつ駅通路を歩いてたら、お出かけ帰りと思しき家族連れのやんちゃそうな幼稚園児くらいの男の子の背中にこんな文字が。
「There are a lot of mysterys in the future」(うろ覚え)
おおお…!
うーむ、そのちっさな背中になかなか深淵な言葉を背負っていますなあ。
そうさ、この世の未来にも君自身の未来にも謎がいっぱいあるんだよ。(誰…)
少年よ、大志を抱け!(え)
そしてその数秒後にすれ違った同じくらいの年頃の男の子のお腹には。

(イメージ図)
絵が下手すぎるがでもまさにこんな感じだった…
バナナ…!
そうだ、たしかにバナナだ。間違いない。
さっちゃんが大好きな!
私も大好きな!
君もバナナが好きなのかい?
そうか、なら私と君はおともだちだね…!
少年よ、大志を抱け!(えええ?)