調布ぶらり散歩の旅

予定が無いけれど珍しく早起き。(10時過ぎを早起きと言い張る)
天気もよいことだし散歩でもしようじゃあないかと、調布にくりだしてみた。
ゲゲゲの女房に触発されたというかなんというか。


天神通り商店街

ゲゲゲファミリーがちょこちょこといるなんて、なんと素敵な商店街なんだ。


布多天神社

境内にででーんと牛が。
本殿裏の森に鬼太郎が住んでるらしい。


野川

両脇の遊歩道をぶらぶらと歩くのが気持ちいい。
新緑がまばゆい季節ですなあ。
いい散歩道でございます。
水木夫妻もここをよく散歩なさるとか。


きりん

野川沿いに公園がたくさんあって楽しい。
とある公園にこんなかわいい奴がいました。
えっと、まだ乗ってないんですけど、怒ってますか…!?


虎狛神社

ここの狛犬はでかくてかっちょいい!


祇園

入り口に2体の石仏が。
なんだか今日は石像巡りと化しているような。


看板に表示されている歴史の散歩道をたどろうかと思っていたのに、すぐさま道を見失った…!
でも行き当たりばったりに知らない土地を歩くのが好きなので無問題。
このまま深大寺に足を伸ばそうかと思ったが、今日はなんだか妙に疲れるので無茶はしないことにしました。
楽しみは小出しにしようじゃないか。
いろいろまだまだ行ってみたいところが山ほどある。
調布だってまだほんの少ししか歩いてないしなあ。
帰りに寄った真光書店で文庫を買い、鬼太郎ブックカバーをつけてもらった!
2種類あるからちゃっかり2冊買ったとかいうことは内緒。

散歩の達人 2010年 05月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 05月号 [雑誌]