金は天下のまわりもの

ネットで家計簿をつけているのだが、最近の支出カレンダーを見てみたら、ゴールデンウィーク前まで7週連続で日曜が支出ゼロだった。
ああ…うん、日曜は寝てるからね、お金使わないよね…!
これぞ睡眠倹約!倹約万歳!…が、がっかりなんてしてないよ!
というわけで、今日も支出ゼロです。
でも、今日は頑張って衣替えをした。
ふんわりおぼろげな感じで。
コートやなんやをクリーニングに出すのも忘れていたので、きっちりとはできなかった。
まあ、近頃寒かったりもするので追々ね、やんわりとね。


昨夜、どうしてもコーラ的なものが飲みたくなって150円きっちり握りしめて自販に行きました。
小銭投入口に入れようとしたら手が滑って50円玉を落としてそのまま紛失。
うああ…
100円玉を握りしめてすごすご帰りましたとも。
…パジャマ姿で夜中に外に出た私の勇気をば返してください…!
というか落とした50円玉の支出項目は何に分類すればよいのですか!
娯楽費…?
うーん、100円で昔は缶ジュースが買えたのになあ。