禁断症状

夕食後の甘いものがどうしてもやめられないのだが、最近は倹約と増量阻止と糖分依存改善のために菓子買いを控えめにしていたら禁断症状が…!
(控えめ、が果たして一般的に本当に控えめなのかは置いといて)
アイス…チョコ…シュークリーム…ロールケーキ…菓子パン…あんこ…生クリーム…カスタード…
プリン食べたい!プリン!
そして冷蔵庫を物色して編み出した技、その名も「欠陥だらけの豆乳プリン」。
豆腐に、牛乳をかけて、砂糖をかける。…以上。
一応、豆と乳とプリンの食感。
だから豆乳プリンで間違いはない!(よし、言いきった…!)
ええと、豆腐と牛乳と砂糖の味がしました。
見事にばっらばらでした。
なんだか駄目な方向へひた走っている気がそこはかとなくするけども、まだまだ改善の余地はありそうだ。卵を足すとか!(前向き)
…普通に豆乳プリン食べたらいいのに、とか本当のことはあえて言わないんだ…!(強がり)