盗み聞き。

朝、通勤電車にて。
隣に座った男子高校生の会話。
A「プレステ3買った?」
B「うん、買った」
A「いくらすんの?」
B「んとぉ、120万円」
A「マジで。すげぇじゃん」
B「細かく言うと…126万円」
A「どんな機能あんの?」
B「えーと、DVD観れる」
A「それ、2でもできるよ」
B「あ、録画できる。確か」
A「あー、そっち系?」
少しの間。
B「休みの日とか何してんの?」
A「バイト」
B「どこで?」
A「(固有名詞)」
B「へぇー…」
A「おまえ俺の休日にそんな興味ないんだろ」
B「盛り上がるかなと思って」
A「バイトしてんの?」
B「ううん、してない」
A「ニートじゃん」
B「ニート。進学先も決まってない」
A「本格的にニートだな」
B「本当は留学する」
A「マジ?」
B「あれ、俺の噂そっち届いてない?」
A「どこ行くの?」
B「ポルトガル
A「サッカー?」
B「そう」
既に45分以上の遅刻をしているB君は、急ぐそぶりもなく下車していきました。
おそらく中学が同じで久々に会ったと思われる、高校3年生の他愛もない会話。
むちゃくちゃ面白いとかいう訳でもないが、半分寝ながら聞いていて何故だかじんわりツボだった。
留学云々の辺りから夢うつつで怪しいが。
嘘や冗談を普通なテンションでさらっと言って、それに乗っかるんだか流してんだかよくわからない返し、なかなかいい腕してるよ。笑
ところで、プレステ3は本当はいくらなんですかね。