匂いをかがれるかぐや姫〜日本昔話Remix〜

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

一目惚れで購入。
昔話を英語翻訳機にかけ、さらにそれを日本語翻訳機にかける。
想像もつかない荒唐無稽なことになっていて笑える。
翻訳機の癖なのか、ビジネスライクな方向に変換されているような。
絵もまたナイスです。


かぐや姫
 ↓
As soon as it smelled,princess
 ↓
匂いをかがれるとすぐに、プリンセス


という感じ。
一寸法師に至っては、「少量法律助言者」。
…なんだかかっこいい。笑
北村薫編『北村薫のミステリー館』(新潮文庫)にも収められてるそうですよ。
この本読んだことあるはずなのに、すっかり失念していた。