いい夫婦の日

ええっ。
Cocco紅白歌合戦に出場ですって!?
びっくり。
武道館ライブの時にNHKのカメラ入ってたし、紅白でるかもよみたいな事を言ってましたが、リップサービスではなく本当だったとは。
嬉しい。けど…想像つかないな、あの場にCoccoがいる光景が。
やー…えー…まじですか。(落ち着け私。笑)
近年、紅白はとんと観ておりませんでしたが、とりあえず観ます。


体の調子も割と良くなったので、母と兄と前々から行く予定だった山梨の昇仙峡へ。
山道だし、新しく替えた車だからなのか兄の運転が少々危なっかしく、予想通り思いっきり酔った。
横でほうとうや蕎麦を美味しそうに食べている二人を横目に、ぐったり…。
上の方はもう紅葉の盛りは過ぎたようで。
歩く気力もなかったので滝のマイナスイオンを吸い込んで引き返した。


夫婦木姫の宮で縁結びの御札を求め、兄妹揃って祈祷していただいた。
今日は大安で尚且つ「いい夫婦の日」だからきっといい御縁がありますよと。
おばさんの営業トークが炸裂。
ほんと、御縁があるといいが。
さらに夫婦木神社へ。
せっかくなので御神木を拝む。
見事な男性の象徴でございました。


今日の豆知識。
風林火山
疾如風
(疾きこと風の如く)
徐如林
(徐かなること林の如く)
侵掠如火
(侵掠すること火の如く)
不動如山
(動かざること山の如し)


ちなみに来年のNHK大河ドラマは「風林火山」ですね。山本勘助


…あ、信玄餅買うの忘れた。