傘がある。

傘、買いました。
大人ぶった水色の傘を。
今朝、曇り空と雨予報への懸念をはねのけ傘を持たずに家を出て歩き出した途端に雨が…。
というか傘が無いから持ってきようがないんだが。
いや、折りたたみ傘はあるけれども、なんだか知らんが意地になって持たなかったらこれだ…!
もうそろそろ入り梅雨ですしね、ビニ傘もどうかと思いますしね、仕事帰りに気合を入れて買いに行きました。
これだー!という好みの傘はちょっとなかったけれども、いろいろお店をまわるのが面倒だったので私にしては即決。
なんか、やたら持ち手が長くて細いのが気になる。
うーん、女子力!
中学生くらいまで遡って思い返してみたら、いつも青系の傘か黄系の傘だということに気づいた。
最近立て続けに傘をなくしているが、大学入学の時に買った黄色い傘は7年くらい使った気がする。
というか、まだ実家にある。
なんなんだ、最近のこの傘なくなりっぷりは。
今度こそなくさない。
なくさない女になる!
「傘がない」(by井上陽水)を二度と口ずさむことのないように!
…傘がなくて雨に濡れながらも逢いに行かなくちゃならない「君」なんて、私にゃあ今のところいませんがね。