むずむず

なんか、下の前歯がむずむずする。
痛くはない。
痒い?
痛痒いの一歩手前。
付け根の歯茎を爪でぐいぐい押したい衝動に駆られる。
歯をごそっと口の中から出したい…。
もう、仕事に集中できないじゃないか…!
こないだのクリーニングの影響かしら。
そういや、風邪ひく前とかに奥歯が同じようになることはある。
風邪か?うーん。
むずむず脚症候群ならぬ、むずむず歯症候群。
むずむず脚症候群はたまになる。
これが割と辛いんだな。
むずむず、侮り難し!
脚を取りたくなる。
今までで一番しんどかったのは、中学の卒業式。
座りっぱなしでお偉いさんの長い話を聞いている間ずっとむずむずしてて、でもさすがに動く訳にもいかずなんかもう、泣きそうになったものだ。
なんなんだろう、むずむず脚症候群て。
原因はまだあまり解明されていないらしい。
むずむずしちゃう。
ていうか「むずむず」って字面に既にむずむずしてきた…!
きーっ。