アイスの実

アイスを食べるのが日課である今日この頃。
庭を眺めつつアイスの実とやらを久しぶりに食しながら、これが本当に木に生ったらなあ…としみじみ。
幼い頃にしょっちゅう思ってた。
あの頃から全く成長してないな思考が。笑
できればハーゲンダッツとかチョコモナカとかシロクマとかがまるごと生ってほしい。
庭に穴掘ってアイスを埋めたら4日後にアイスが木にいっぱい!
どうぶつの森の果樹みたいに。
季節関係なくずっとアイスが実り続ける。
そして木からもぐまで何故か溶けない。
あーいいなあ、うらやましい。
…私は一体誰をうらやんでおるのだ。


こんな、生産性のかけらもなく、くだらないにも程がある!と指摘する価値すらなく、「妄想」と呼ぶにはおこがましい妄想をひもすがら致しまして、微々たる脳細胞を辛うじて稼動させております。
最近、いつも以上に頭の動きが鈍いです。
少しでも負荷を与えると たちまちヒートアップして煙が出ます。
軽く火事です。ぼやです。
アイスでも食べて頭冷やそう。うん。