君子は器ならず

友人とお買い物。
珍しいことに服を即決で買った。
ベージュのワンピース。半額。
友人のおかげでございます。
試着、大事。
これからは面倒くさがらずに怖がらずに試着してこうじゃないか!(とは思う。笑)
服を買って気分が高揚したのは久々だなあ。
なんだ、私も女の子じゃん!(子は余計。笑)


そしてさらに壁掛け時計も買えた。
これでやっと我が城にも「時間」という概念が!
外世界の流れに則した真っ当な人間になれる!…それはどうだろう。笑


たまにはお買い物も大事ね。所謂ショッピングね。
女を磨かねばいけないわ。
とか言いつつ結局最後に行き着く先は古本屋だったりする。
いや、古本だって立派なお買い物です。
女を磨く!人間を磨く!
書を求めよ、町へ出よう。*1
なんて素敵なんだ。

*1:寺山修司の著作「書を捨てよ、町へ出よう」とは関係ありません。