愛しのナポリタン

さくら棒食べたい。さくら棒
県民性ランキングの番組を見てたら、静岡県ソウルフードとして紹介されていた。
つかこれ、全国規模ではないのでありますか、静岡にしかないのでありますか。…知らなかった。
小さい頃にたまに屋台で買ってもらってました。初詣とかで。
90㎝ひたすら麩、しかもピンク色、というなかなかに豪快でファンシーなお菓子です。笑
そして大概途中で腹いっぱいになります。
懐かしいなあ。
食べたい。


この春楽しみにしている連ドラのうちの一つ「喰いタン2」。
主題歌情報を今知った。
「『愛しのナポリタン』トリオ・ザ・シャキーン
まあ!…びっくりだなも。
ホームズ・エージェンシーの男性陣三人*1のユニットらしい。
何だか、若干おののきつつ(笑)、ものすごく楽しみなんですが!
愛しのナポリタンて!
そういえば、森田さんは以前「GOタリモ」で「恋の400mカレー」を唄ってたよな。
前はカレーで今度はナポリタン。
どっちも子供が好きそうな食べ物だわ。
素敵。