蝶よ花よ

今日は天気もよいので、久しぶりに別宅へ行ってきました。
あまりにも荒れ放題だったので、草取りしたり掃除したり。
疲れたー肩凝ったー。
久々に会った近所の人に「顔がぽっちゃりした」って言われた!
たいして親しくもない人にずばり言われた!
前から薄々感じてたのだけど、なかなか失礼だな。
少し苦手だったんだよ、この人…。


気を紛らわすために買ってきた花を庭に植えた。
普段ガーデニングは母任せだけども、別宅は私がやります。
今、この地域ではガーデニングを推奨してるらしい。
蝶がいっぱい飛んでた。
春やねえ。
早速捕まえて売りさばきました。


夕方は釣り。
やはり鯛が釣れるとテンションが上がる!
久しぶりにそこそこな稼ぎだわ。
化石も発掘したし。
でもローン返済までまだまだ長い道程であります…