思い出酒

昨日、仕事で体力を消費した後に大学同窓会でアルコールを摂取したせいか、今日一日ぐだんぐだんでぐでんぐでんだった。
休日にぐだんぐだんなのはいつものことだけども、梅酒一杯でこの様とかもうがっかりすぎる。
そういや酒を飲むのも正月以来だし、飲み屋に行ったのも今年初だわ。
というか飲み会自体が苦手なんだな…
飲み会じゃなくても大人数の集まりが、もう…ごにょごにょ。
いい歳こいてこんな体たらくな自分が無性に情けなくなるぜ。
久々に会った人に、一番変わってないとか言われたけどもそれは若々しいという認識でよいですかね!
…大丈夫です知ってます、中身の成長がないってことですよねよくわかります…!
休みの日は何してんの?とか、この手の質問にいつも絶句してしまうのは何故なのか自分でもわからない。
割とちょこまか出掛けたり趣味がない訳でもないはずなのに。
まあ大抵は家で独りぐだんぐだんとしてますがなにか!
でも存分に楽しいですとも、強がってなんかないんだからね…!
それはさておき、なんだかんだ言いつつこうやってたまに懐かしい人たちに会うのっていいなあ。
みんな元気そうで良かった、ほんとに。