近況ってほどでもないけれど

坂本さん生誕祭なので久々にダイアリーを開いたんだが、あれ…も、もう7月も下旬…とか、あれ?おかしいな…そんなはずじゃあ!
新曲キーポンを予約したり、男梅グミに異様な程はまったり、9係の浅輪君がかわいかったり、暑いからパピコとおともだちだったり、暑いせいなのか知らんが夜に全然眠れなくて毎日仕事中に睡魔(イメージは堺雅人、古美門仕様)から責め苦を受け続けたりとか、多分きっと大方ぼけーっとぼけ暮らしていたに違いない。
そんなこんなで、久々にダイアラー様たちの所へもお邪魔して、皆さまの素敵な想いや素敵な情報などを拝読してにまにましたりなんだり。
私の敬愛する小林賢太郎氏がV6ファンだという話に衝撃を受け過ぎて、もう、どうしよう!ってなったり。
そんでもって、さきほど友人いちこさんから、私がまだ観ていない先週のヘンサーチでの坂本さんと森田さんのメールやりとりの話を聞いていたら、なんだかしらんが手がしびれてきたっていう…。もはやビョーキだ…
これも!愛が故!ですよ!



岡田さん初単独MCの「ザ・プロファイラー」は生憎我が家では観られないので、実家の父に録画を頼みました。
今度実家帰省するまでお預け…。
ていうか、えねえちけーの力についに屈してBS放送の料金を追加で払ってるのに!観られないって!解せぬ!
…いや、アンテナつなぐのを面倒くさがっている己が悪いことはわかっているんだ。解せる。
解せるが半強制的なのは解せぬ。
ちなみに、観られる方のNHKの大河は、切れ切れにしかまだ観れていません。
森田さんの出番とか出番とか。
優秀なブルーレイレコーダ曾根田さんが毎週きっちり録画してくれているのに安心しきって、ちゃんと最初からじっくり観たいと思っていたらいつの間にか今年も半分過ぎ去っていたというね、いつものやつ。


そういや、3連休に「夏の妖怪談義」なる講座を聴講しに行ってきた。
お化け大学校生ならば必修ですな!
京極夏彦氏は相変わらず流麗な話っぷりだった。
その翌日は、深川で催されたお化け縁日に依子さんと行ったり。
いいなー、私も妖怪豆本とか妖怪フィギュアとか作りたい。
でもなー、壊滅的に創造力が無いんだ…。
いやしかしがんばるんだ。(ずっと言ってる)