神社女子会

chianchun2012-07-01

依子さんと深咲さんと「神社女子会(厄年なんて知らねえよ、梅雨。の巻)」を開催いたしました。
今回は日枝神社

わたくし、これで東京五社を完全制覇!
というか、制覇したくてお二人をつき合わせてしまったわ。
なんの前知識もなく行ったら、驚いた。
石段の横にエスカレーター…!!

えええ…!
なんか、なんかすんごい金の匂いがぷんぷんとしますなあ……などとやんや言ってすみません!


境内

すぐ近くにどどーんとビルがあったり。
さすが国家中枢に鎮座する神社だなあ。


山王権現の使いの猿、「神猿」は「まさる」と読むそうです。


猿!いい!
狛犬も狛猿(?)で、何はともあれ猿にときめいた。
すごいよマサルさん!…とかうっかり心の中でつぶやいたりしてすみません…!
いつか比叡山に行ってみたい。


その足で近くの赤坂サカスへ。
ああ、5カ月くらい前にも来たっけな。
溝口な森田さんに会いに来たっけな!
そんな思い出に浸りつつ、ぶらぶらしていたら渋川春海な岡田さん発見。

いっぱいいた!
渋川春海ロード!


もう一社行く気満々だったはずが、遅めのランチの直後にカフェへ直行という、いつもの流れになったことは言うまでもない。
女子会の真髄ここにあり。
とりあえず、目指せデザフェス出展!という目標を前向きに現実的に掲げた。なんという大躍進!
が、がんばる!