わたしのこころはなつもよう

処暑も過ぎ、もうすっかり晩夏……と思いきやまだまだ暑い。とにかく暑い。
とはいえ、冬より夏の方が好きなので、だんだん日が短くなってきたのがちと寂しい。
まだ夏らしいことを全然してない!のに!
海とか山とか夏祭とか花火とかカブトムシとか…!
砂まみれの水着のまま海の家で伸びた焼きそばをかっ食らったり*1富士登山で健脚な年寄り集団にさっさかと抜かされて度肝抜いたり*2君がいた夏は遠い夢の中だったり*3、空に消えてった打ち上げ花火だったり*4、少し背の高いあなたの耳に寄せてみたいよおでことか!ばかーー…!*5
…ふう。
いや、夏らしく暫くの間夏バテめいた感じにはなっていたけども。
負けじと毎朝キーポンを聴きながら通勤時間のテンションをあげたりなんだり。
歌番組を見返す度に、うっはーってなったり。
岡田さんの天地明察露出も増えてきたので、まめに本屋に寄ったり。
そういや今更にも程があるけども、今度は映画「図書館戦争」!
3作ぐらいまでは多分読んだ、はず。
「怒れるチビ」堂上!いいんじゃないでしょうか…!

*1:実話

*2:これまた実話

*3:Whiteberry「夏祭り」

*4:JITTERIN'JINNはお元気なのでしょうか

*5:でもカブトムシにはなりたくない、断じて