やめられないとまらない

祖父母の墓参りへ。
お彼岸中に行けて良かった。
母と兄と三人で出かけるなんて久々だ。


昼飯は昨日の東京Vシュランの丼特集にいとも簡単に触発され、天丼を。
春山菜が入った七福天丼だかを頼んだのにも関わらず出てきたのは海老天丼。
カニ玉よりもエビチリ、カキフライよりもエビフライ、むしろ鯛で海老を釣りたいくらいエビ好きな私は、一瞬三本の海老天にかなり心惹かれたのだが。
間違いは間違い。しっかり言ってあげなくてはお店の為にならない。
とかとか殊勝なことを思った訳ではなく、どうしてもタラの芽と筍の天ぷらが食べたかったので替えてもらった。
旨かった。


午後は前の職場の上司のお家へ遊びに行った。
御子息(六か月)が号泣で私を大歓迎してくれた(気がする。笑)
久々にお話してすごく懐かしかった。