ジャンバルジャンガンバルジャン

仕事帰りに同僚とファミレスへ。
喉が今朝から痛いってことをすっかり忘れてジャンバラヤを食べたら喉が悲鳴を…。
こうゆうことがよくあるのだよな。
前にも喉が痛い時にカレーを頼んで、食べてから気付いたり。
食べたくて自分でバナナケーキを頼んだくせに、一口食べて「あ、バナナの味がする」とかバナナが入ってるなんて全く知りませんで驚きです的な素っ惚けた感想をもらしてみたり。
自分の注文に責任を持ちなさいと常日頃友人に言われてます。
や、責任は持ってるよ、ちゃんと残さず食べてるから。
例え喉が引きちぎれんばかりに痛くなろうとも。


ジャンバラヤで荒れた喉を癒す為にデザートを頼んだけれど、後でカロリー表示見てほんのりブルーになった。