イグアナの嫁

イグアナの嫁

イグアナの嫁

イグアナが飼いたいとのたまる私に同僚が貸してくださった。
これを読んで是非飼ってみてくれ、と。
……いやー、これはこれは。
想像以上に大変そうだわ。
面白そうだし是非とも飼ってみたいと思いはしましたけども。
現実見ました!目が覚めました!笑
体長1.5メートル以上になるって、私より大きいじゃないか。
もう、自分よりデカいという時点でちょっと困る。
発情期には猛獣へと激変、もんのすごい勢いで追っかけてくる。
挙げ句の果てに鋭い歯で噛まれて大怪我。まさしくこれぞ「飼いイグに手を噛まれる」…よし、うまいこと言った!…いやいや。
餌が虫じゃないなら飼えるぜとか思った私は浅はかだったようだわ。
でもちっちゃいうちは一緒にお風呂入れるとか、ああ見えてけっこう人なつこいとか、ああ…いいなあ。
第一かっこいいじゃんかイグアナ。
しかもネタになる。(え)
吠えないから近所迷惑にもならない。
きっとそんなに臭くない。(想像)
そしてベジタリアン
素敵じゃないか!
ああ…添い寝したいなあ。
うーん、広い家に住んでたら飼えそうだな…そんな結論。