ぷるさーまる。

プルサーマル計画、という言葉が頭ん中をずーっとリフレインしておる。
なにゆえに。
しかもプルサーマル計画についてあまりよく存じません。
プルトニウムを使ってエネルギーにしていきましょうよ、っていう計画…ですよね。
そんな認識。
それともなにか、古屋兎丸計画とかなにかか。
また乙一とコラボ計画か。
…無理があるな。ありますな。
思い付かなかったんだよう、プで始まる日本語が。
そもそも日本語にパ行で始まる言葉があまりない気がする。
擬音語、擬態語しか思い付かない。
ぷっつん、ぱったり、ぽっきり。
あえて何かが絶えるような言葉を挙げ連ねてみる。
ぷんぷん、ぴりぴり、ぷりぷり。
…怒ってみたり。