みだりにひだり

湯舟に入る時は左足から。
体を洗うのは左腕から。
靴履くのは左足から。
靴下履くのも左足から。
電話は左手で左耳に。
ペットボトルの蓋を開けるのは左手で。


…特に意味はなし!
小学生くらいの頃左利きに憧れて左手で字を書く練習をしたなあそういえば。
左利きは天才肌、とかそういうのありませんでしたっけ。
AB型は天才肌、みたいな。
おいらはAB型に憧れるO型なのさ。
天才肌になりたくて仕方なかったらしいです。
すべすべなのかしらーきめ細やかなのかしらー。
人は無い物ねだりをする生き物であります。
ちなみに水森亜土にも憧れてました。
両手で同時に絵を描くあの技に酷く憧れるんだ…!
鏡文字なら書けるんだけどなあ。…右手で。