好きになったらタイプです

帰りに電車に乗ったら岡田准一氏車両だった。
SONYのカメラ広告。
一瞬うきゃっとなったが、たまたま会社の人と一緒だったので平常心を保っ…ていれたかはわからんけども。
ついついね、そういったミーハー心をひた隠しにしてしまうんだな。
シャイガール…!
またその電車に乗った暁にはまじまじと見てやろう。


ラーメンズの金部を久々に見た影響か、頭の体操的な論理クイズ的なものをネットでちょっとやってみた。
すぐ飽きた…!
論理的思考というものが私の中には存在しないんだな。
数字も苦手だしひらめきもあまりない。
嫌いではないんだけれども。
すぐ答えを見て満足するタイプ。
ラーメンズの金部の、鉛筆を1本百円で売ってどうのという問題も、1本百円はいくらなんでも高すぎて売れないだろ!ってとこにつまづくタイプ。
そういや、レイトン教授も同居人いちこに借りてやり始めたものの、途中で止まったままだ。
なんか、ゲームもすぐに飽きちゃうタイプ。
好きな人のタイプは?という質問に、「わかんない…」と大まじめに答えるタイプ。
こうやってすぐに話がずれるタイプ。


ここに1時間で燃え尽きる線香が2本あります。
2本の線香を燃やして45分を計ってください。
ただし、折ったり定規を使ったりしてはいけません。
火は一瞬で付くものとします。