お前たち、やっておしまい

今日は休日。
大学時代の友人と会いました。
平日休みの彼女とはこんな時じゃないとなかなか遊べない。
横浜付近をぶらぶら。
風は冷たいけれど、いい天気だ。
ずっと行ってみたかった赤レンガにあるカフェにランチに行った。
今度は夜に行ってみたいなあ。


そして美大の卒展を見に行き、若き才能に触れてきた。
美大に憧れはあったけれど、私にはこう、裡から湧き出るイマジネーションのようなものはないし、それを形にもできない気がする。


アートでいい刺激を受けた後は映画鑑賞。
少年メリケンサック」と迷ったものの「ヤッターマン」を。
深キョンドロンジョがかわいい。
見るまではどうなんだろうと思っていたが、けっこういいと思う!
ドロンジョが主役と言っても過言ではない。
全体的にキャスティングいい。
なんかここ最近、映画館に来るとちょいとばかり意識を失う病を患っておりまして、途中の記憶がすっこ抜けていたりいなかったり…ああもう!
とにかく始終くだらなくてむしろ凄いと思います。
いや、そうじゃないシーンももちろんあったけどね。
阿部サダヲはさすがですな。
頭の中からぱかっと阿部サダヲの顔が出てきたのに衝撃。


夜は海外留学から帰ってきた友人と合流して飲みました。
美味しいご飯を食べながら積もる話をいろいろと。
なんとも充実した一日であった。
…が、一つミスを犯したことに寝る頃になって気付く。
確定申告行くの忘れた…!