おはぎり!

おはぎを食べました。
もうすぐお彼岸ですしね。
おはぎり!
食べるともじゃもじゃになっちゃう。
機械の体なんていらないよ!
ラーメンズ本公演の当日券がネット発売になったらしい。
なんかなんか、そこはかとなく行ける気がしな…いや、頑張りますとも!
おはぎり!
おはぎとぼたもちの違いってなんですか。
お萩は秋のお彼岸で、牡丹餅は春とか?確か。
じゃあ、ぼたもち。ぼたもち食べた。
でも、黄な粉をまぶしたのだったから、ぼたもちというよりおはぎの方が語感がなんとなくしっくりくる。
ていうか、お萩ならば「お牡丹」、牡丹餅ならば「萩餅」ってな風に統一したらいいと思う。
…したらいいとか、あんころ餅の名称に対して思い入れも関心もそんなに無いくせに思い付きで言ってみる。言いたいだけ。
そういえば片桐仁さんがやってた深夜ドラマの「ザ・クイズショー」が、来クールに桜井翔さん主演でやるとか。
見たかったのについぞ一度も見なかったあのドラマ。
おはぎり仁と翔さんじゃあエライ違いですなあ。
余計におはぎりバージョンが見たくなるじゃないか。
翔さんのも多分見るけど。


あんこがしっかり付いてるぼたっとした牡丹餅が食べたいなあ。