芽吹きの春

今日は屍でした。
いや、屍のようにぐでんとしていました。
ここ最近調子が悪くて割とぐでんとしておりましたが。
ぐでんとしていたら上の階のご家族が引越しの挨拶にいらした。
ぼさぼさの寝起き姿のまま出て、もみじ饅頭をいただいたりした。
やばい人が住んでるよ!とか思われてたらどうしよう…!どきどき。
引越しの季節ですなあ。
春よのう。
昼間犬の散歩に行ったら、とっても天気が良くていつの間にか草木の緑が増えていて何だか気持ち良かった。
そして気づいた。
そうか、運動不足だ、と。
体を動かさないからいろんなところが滞ったりするんじゃないか、と。
電車の中とか仕事中にしきりに動いていたらいいんだろうか。
行進したり。踊ったり。
気づいたもののすぐに改善方法を間違えます。よく間違えます。


それはそうと。
友人から出産報告が!嬉しい。
大変だったみたいだけれど、新しい命が産まれることは本当に嬉しいです。
おめでとうございます。