腹筋われたかも

今日は土曜出勤。
人も少ないし電話も少ないし悩みの種の同僚もいない…もごもご。
比較的心安らかに仕事ができた。
ミスドのドーナツが100円だったので、調子に乗っていっぱい食べた。
ちょっと安くなったからっていつもより散財してしまう罠。
夕飯一人だったからってすぐに暴食してしまう罠。
元々便秘症なのだが、知らぬ間にものすんごい便秘になっていたらしく、休み休み途中コタツで寝たりしつつ、夜中に計5時間くらいトイレに入ったりしていた。疲れたなんてもんじゃない。
トイレはお友達です。
この狭さが落ち着くんだ。
でも、洗濯機が引っかかってトイレのドアは一切閉まらないけども。
狭いのにこの開放感。
なかなか味わえない。
母が、甘いものを食べ過ぎると便が硬くなると言うのですが、それって本当なのかしら。
甘いものを控えたらいいのかしら。
そこはかとなく控えられる気がしない。どうしよう。