工作のお時間です

Vシュランを見てコロッケが食べたくなり、新知識階級クマグスを見てラーメンが食べたくなるという、金曜夜の食欲無間地獄。
食欲が溢れんばかりなのはいつものことだけども。
溢れんばかりの食欲を持て余したので、パスタをレンジで茹でてみた。
深いタッパに短く折ったパスタと水を入れてチン。
吹きこぼれる寸前で止めて後は余熱で火を通す。
そして少なめのお湯で作ったインスタントコーンポタージュと胡椒をかけて終了。
全部その場の思いつき。
意外といける…!
割と何でも美味しく食べられる派。
でも他人様には食べさせられないなあ。
自分の味覚にこれっぽちも確信が持てず、料理に関してこれっぽちも自分のことを信じていないのです。
私が他人に自信を持って出せるのはインスタントラーメンとかインスタントカレーとかフルーチェとか茹でるだけの麺類とかクックドゥーみたいな混ぜて炒めるだけのやつとか、ぐらい…ですわー。
でも、思いつき適当料理おもしろーい。
料理というよりむしろ工作?
最初は工作でもいいから、料理の一つや二つ覚えないとなあ。
レシピ見ながらならなんとかなりそうだけどどうだろう。
私が作れる(作れた?)ものは、ハンバーグと餃子とミートソース、という何故か挽き肉ばかりというラインナップ。
あ、あと、カレーとシチュウと肉じゃがなら微妙になんとか。
うーん。
少しずつ頑張ろう。