ううのう。

この前テレビでやっていた右脳左脳分類。
私は右右脳人間だった。
マイペースな楽天家。
母にアンタは絶対違う、と断言されたけれども。
いやいや、確かに頻繁に小さくネガティブになったり神経質だったりもしますが、今現在の私の有り様が生き様が物語ってるではないですか。
コイツは何も考えてない、と。
まずもって、私の中に論理的思考などというものは存在しないので。
例え何かに悩んだりしても結局は面倒臭くなって、どうでもいいや、何とかなるさ、でとんちんかんな事をしでかしたりするのが常でございます。
それでもどうにか生きてるからいいんじゃないの?と。
楽天家を通り越して只の阿呆と呼んで下さいましてもよろしくてよ、ええ。
そんな話を友人としまして。
かれこれ20年以上の付き合いになる彼女は、絶対右左脳人間だと思ったと。
追及型オタク気質。
そう言われると身に覚えがあったりなかったり。笑