吃驚

休日。
朝10時から、木更津キャッツアイの初日舞台挨拶のチケット取りに勤しむ。
右手に携帯、左手に宅電。
一時間粘ってやっとつながった。…予定枚数終了のアナウンス。
駄目元とはいえ、やはり無念。
友人情報によれば10分で完売だったとか。


昼飯は、友人と公園でコンビニ弁当。
弁当ではないな。
肉まん、キャベツ浅漬け、ゆで卵、、バナナクレープ、豆乳、菓子諸々。
美しい自然や、無邪気に遊ぶ子供たちの微笑ましい光景すらも目に入らないくらい一心不乱に、欲望のままに喰いましたとも。
雨が降ってきたので移動。
薬局であれやこれやと長居。
古着屋であれやこれやと試着しまくり珍しく服を購入。
安いからね。


お好み焼き屋の順番待ちをしている間に、近くのデパートで予想外にガチャガチャにはまり、予想外に散財。
いや、だって中国風水根付の獅子がかわいかったんだもの。
黄金彩色じゃなくて極彩色が欲しいのに、嫌がらせかのように黄金ばっかり出てくるからさ、つい、ついね。
ほんと、自分でも阿呆かと本気で思ったけども、こうなりゃ意地ですよ。
しっかり雄獅子と雌獅子を手に入れたさ。ざまみろー。(意味不明)
そんなことにうつつを抜かしていたら、お好み焼き屋の順番を飛ばされた挙句に、さっきより待ち人が増えていたので断念。
びっくりドンキーへ。
私はよくドンキホーテと間違えます。
そして、何がびっくりなのかいまいちピンと来ません。
でもけっこう好きです。
ああ、腹いっぱい。