SABU×V6

朝起きて急に思い立って横浜へ。
映画を観に、わざわざ。
ホールドアップダウン、近所でやってないもので。


いやはやとにかくくだらない。(注:褒め言葉です一応。笑)
最初からめちゃくちゃなのだが、途中からホラー??
何故そうなる、なんじゃこりゃこりゃと思ってるうちに終わった…
でも、深く考えて観る映画ではないらしいんで(笑)
ストーリー云々細かいことは置いといて、笑いどころけっこうありで、面白かった、かな。
シュールな感じ、嫌いじゃないし。
うーん。
やはり観る前にメイキングとか雑誌で情報を知りすぎていたのは良くなかったかも…とちょっと後悔。


SABU監督は車狂な長野博が大好きよね(笑)
6人の中で特に、森田剛の元牧師デコトラ運転手が面白かった。
あのなんとも言えない、ずれてとぼけた感じが。
神様役…もとい、ストリートミュージシャン役の岡田准一はずっと画面にはでてはいるが、長髪ひげ面、しかも人形、気持ち悪い(笑)
まあ、きっとこんな役はなかなかないと思うんでいいんじゃないすかね。
私は割と好きです。


脇に出ていた方々がけっこうツボ。
古田新太とか宮崎吐夢とかバナナマンとか。