ポツネン。

小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」を観に行った。
下北沢に着いたのが12時近くだったので、昼公演の当日券は無理かと思ったけれどなんとかとれた。
座布団席だが仕方ない。
本多劇場は狭いからけっこう見易いし。


当たり前だけど全体的に「賢太郎っぽい」なあと。
ラーメンズ2人の時は、賢太郎が作っているとはいえ全面的に片桐仁の存在に拠るコントも結構あるわけで。
どちらももちろん好きだけど。
なんていうか、一人だからできるもの、一人でしかできないもの、一人だとより面白くなるもの…きっとアナグラムとかやりたかったんだろうなあという感じ。
相変わらずお馬鹿炸裂もたっくさんあったけれど、ほぉーと感心した印象の方が強かった気がする。
や、もちろん始終笑いっぱなしでしたが。


最後の悪魔はかっこよかった。
あと手にやられた。手フェチなんで(笑)
そして、うん、やっぱすごいや。
この人の頭ん中どうなってるんだろ。


そんでもってやはり片桐仁の存在はなんだかんだ言って大きいなと。


夜公演は急遽友人と一緒に見ることに。
席もちょっと良くなって私のテンションはより一層上がってましたが。
賢太郎はなんだか昼より調子が若干おかしかった気がする。
時々てんぱってたような。
アナグラムの最後、賢太郎らしからぬ間違いをしでかしてたし。
まあ、それも面白かったです(笑)


ピンバッチ、6種類までげっと。
あと2種類…もう来ないけど。