どうゆう風の吹き回し

夜、ほんの少しだけ部屋を片付けた。
さすがに足の踏み場がないのはまずいと思いまして。
や、踏み場はあるんだけど、もれなく足の下に雑誌やら服やらが。
とりあえず寝る時暗闇の中、ベッドへたどり着くまでの命の危険は取り払わねばということで。
約二時間、テレビ見ながらだらだらと。
片付けたと言っても引きだしに詰め込んだり雑誌を適当に積んだだけで、根本的な問題は山積みでありますが。
一畳くらい床が現れたのでヨシとしよう。


見る気はさらさらなかったけれど、たまたまふと「誰よりもママを愛す」にチャンネルを変えてみた。
そしたら、阿部サダヲ玉山鉄二が。
接吻してた。
いつの間にそんな展開に。
全く観てなかったものだから驚いたなんのって。
ぴったりそのシーンにチャンネル変えた自分にも驚き。
きっと呼んでたんだ、サダヲが。


木更津キャッツアイのunoのCM、しっかり張ってたんだけども。
観られなかった。
やはりTBS限定、ローカルではやってくれないのですか?
嗚呼かなしや。