たまには若者の街に繰り出してみる

chianchun2009-01-12

今日は出掛けました。
この二日間、犬の散歩以外なんにもしなかったけども、今日は都会に行ったりした!
風邪ももう治った!…多分。
友人と渋谷界隈で遊ぶの会。
待ち合わせより少し早めに着いたので、その前に一人カフェ探訪。
最近俄かにカフェブームが到来している。
行ってみたいカフェをネットで調べてはうきうきとするブーム。
やっと行けた。
「C65 cafe」にまずは行ってみた。
コンクリート打ちっぱなしのような壁に、暖色な押さえ目の照明と藤編みの椅子とクッションが沢山乗ったソファー。
面白い。
全体的にシンプルで落ち着く。
ブランチにチョコパフェとカフェラテを注文。
隣の人の叉焼丼がやたらめったら旨そうで、やはり御飯を食べるべきだった!と少しばかり後悔したけども、チョコパフェの見た目が予想外だった上に美味だったので気を取り直した。
カフェラテも小さいボウルみたいな器(つまりは大きい)で嬉しい。
カフェに来ると、カフェ飯もスイーツも食べたくて非常に悩む。
両方食べりゃいいのだろうが、金銭的な問題があるのでねえ。
甘いもの中毒な故に常にスイーツを食べてしまうのよな。
よし、また今度来よう。


友人と合流。
友人が昼ご飯がまだだと言うので、よし来た!とばかりにまた別のカフェへ。
「SUZU CAFE」はさっきとは打って代わって、明るく広めな都会的なカフェでした。
でも料理は体に優しそうな感じ。旨そう。
友人と話に花を咲かせながら、ここでもまたスイーツをば。
ティラミスとキャラメルラテ。
美味しかった。普通に。
だが特にこれといって目新しいことはないかなあ。
ゆっくりまったり本でも読みに、といった雰囲気ではないので、一人で来ることはなさそうではあるが、御飯を食べに来てみたい。
渋谷のカフェで今のところ一番好きなのは「ザリガニカフェ」かなあ。
一人でまったり本を読んだりできる。
内装も好み。
なおかつアップルパイがでかい。
渋谷以外にもまだまだ行きたいところがいっぱいあるんだよなあ。
徐々に開拓していこう。
ブームがいつまで続くかわからんけども。
飽き性な上に出無精だしな…!


その後カラオケを1時間半ほど。
風邪を慮っての1時間半。(中途半端な慮り)
当初はジャニーズヲタカラの予定だったはずが、普通に各々好きな歌を。
ストレス発散!
そして原宿まで歩いてジャニーズショップに行ってみたら閉店間際でもう入れず諦め、原宿の裏路地を散策中にCoccoライブグッズのピアスをいつの間にやら落とし、半泣きで探したら奇跡的に見つかり安堵、渋谷まで戻りすうぷ屋でオニオングラタンスープを食べてほっかほか。
なんとも楽しい一日であった。
寒かったけどな!
小雪がちらついてたけどな!
あ、あと新成人をいっぱい見かけた。
公園通りの交差点前で、やんちゃそうな兄ちゃんたちが集合写真撮ったりしてた。
ああ、成人式かあ、二十歳かあ…ええのう。
もうそんなのかれこれウン年前だわ…え、そんなに前!?
みたいな驚きを隠せない2009年、冬。