鍋ぱーちー

大学時代の友人の家にお泊り。
その前に一人でお出かけ。
井の頭公園に行ったことない!よし行く!と思い立って吉祥寺に足を伸ばしたものの、雪なぞがちらつき大変に寒かったので結局カフェに入りぼけっとしてました。
ああ私の意気地なし!
でもそのカフェのランチがとても美味しく、店員さんが気さくで居心地が良かったので満足。

友人宅に6人大集合。
鍋と葱グラタンとクレープを作ったりした。
なんか、一年分の台所作業をした気分。
いや、食材を切ったり生クリームを泡立てたりした程度ですけども、いかに普段全く料理というものをしないかということですな。
クレープを家で食べるなんて新鮮だわー。
美味しくてついつい食べすぎた…幸せ!
皆で鍋を囲んでわいわい…楽しい!