おのぼりさん

昨夜の鍋の残りで作ったおじや、なんて体に優しい朝食であろう。
昼頃友人宅をおいとまして帰る方向が同じ友人と渋谷をぶらぶら。
ロクシタンカフェに行ってみた。
流星の絆」で静奈がよく行っていた、窓からスクランブル交差点が見えるカフェですな。
体に良さそうな御飯も食べてみたかったが、やはりついスイーツを食べてしまうんだよなあ。
チーズタルト、美味しかったです。
表参道にある「MoMA」へ行ってみた。アートスティックな雑貨屋。
友人曰く、最近「正直しんどい」でつよしさんたちが訪れていたそうな。
なんか、とても洗練された雑貨でいっぱい。
面白い。
エッシャーのパズルとか独特な色合いの財布とか一輪挿しとか椅子とかとか欲しい物が次々と…!
大変です。
いつかこういう雑貨やインテリアを部屋に置けるような人間になりたいものであるなあ。
経済的にもセンス的にも、なんていうか今の私には釣り合わない感じがする!そこはかとなくする!
目の保養を存分にした後、同じ建物に入っているオーガニックなカフェで一休み。
胃の保養。
所詮花より団子な女なんですの。
初めてチョコレートフォンデュというものを食した。
旨い!楽しい!
とにかくチョコレートが食べたかったんだ。
そして初めて表参道ヒルズに行ってみた。
いつだかテレビで、地方から来た修学旅行男子高生が「斜めになってる建物」と表現していたのがツボだったのだが、ほんとだ、斜めになってる!
緩やかなスロープで下の階から上の階まで回れるんですね。
そして冷やかしでちょっと入ってみるかという気が一切起こらないような高貴なお店のラインナップは見事でございます。
Vシュランで紹介されたクレープ屋も発見。
メニュー見たら、クレープとは思えないような値段だった。
一回飲みに行けるな…!
さすが都会だ。都会ってすげえ。
参の字を丸で囲った、表参道ヒルズのロゴ(?)はかなりイカしていると思いますぜ。
それから初めて原宿キャットストリートを歩いてみた。
原宿だあ、うわあ!ってなった。笑
都会ってすげえ。
何がすごいとかもよくわからないけど、おのぼりさん気分な一日であった。