コーヒー革命

朝、温かいコーヒー牛乳でも飲もうと思い、薄暗がりの中インスタントコーヒーに牛乳を入れて飲もうとしたら様子がおかしい。
牛乳入れたのに真っ黒。
あれー?
…林檎ジュースだ!
まちごいた!
よかった、口に入れる前に気付いて。
赤いパッケージを無意識にメグミルクだと思ったらしい。
メグミルクなんてうちにはないのに。
煎れ直しちゃんとしたコーヒー牛乳に無事にありつけましたが、せっかくだから林檎コーヒーを一口味わってみたら良かったんだろうか。
もしかしたらすごく旨かったかもしれない。
新しい発見をみすみす逃したのかもしれぬ。
しかし残念ながら寝起きにそんなチャレンジ精神は持ち合わせていなかった。
自分は割と保守的な人間なのである。
もし今度また機会に恵まれたら挑戦してみよ…とか言う前に、注意力を養った方がいい気がする。