母は強し 友は宝

chianchun2009-01-03

日本一の霊峰、富士山を見るとやはり落ち着く。気がする。
地元はええのう。
本日は友人の神社へ詣でました。
大社もいいけれど、近所の小さな神社も良いですな。
友人のお仕事姿も拝見できたし。
その後、産まれたばかりの赤ちゃんと里帰りしている別の友人のお家にお邪魔した。
同級生がお母さん、というのが今だに不思議な感覚。
もう全然不思議な年でもないんだけれど。
そしてやはり、自分がいかに子供じみていて甘ったれかということを痛感する。
みんなしっかりと生きているなあ、頑張っているなあ。
青春時代を共にした友人たちにたまに会うと、衿を正さなくては、という気持ちになる。
パワーをもらえる。
こんな自分と今でもこうして友でいてくれるなんて有り難いことだ。
私は本当に友人に恵まれているなあと思う2009年第3日目、まだまだ青春真っ只中だぜ…!*1