なんでナンだ

制服が新しくなったのだが、なんか、きつい…。
採寸してからそんなに経ってないのに。
こうなるであろう未来の自分を得意げに見透かして、余裕のあるサイズにしたのに。
見透かしきれていなかった…!
とりあえずファスナーが閉まらないなんてことにだけはならないように気をつけよう。
明日は休みだわっしょい。
そんなこんなで夜中にチョコレートを食べたりしとります。
気をつけて、よく噛んで。
あああ、なんか無性に敗北感…!


インド旅貯金をし始めました。
とは言っても何カ年計画なんだっつうスローペースなものですが。
いくら探したってインドに「本当の自分」なんか落ちていないことなんて重々承知。
インド行きたいって言うと、「自分探し?」なんて訊かれたりするもんで。
本当の自分も偽りの自分もなにも、そんなものはない。
あったとしても、そう感じている自分ひっくるめて自分は自分。
確かにインドは「自分探し」的なイメージがあるなあ。
通過儀礼が不完全なまま「大人」と社会的に認識される年齢になってだーいぶ経ってしまったもんだから、非日常に身を置いていろんな経験をして、凝り固まった未熟な頭に刺激を与えたいという欲求と期待はあるかもしれない。
アメリカでもヨーロッパでもアフリカでもなく、今の私はどうしてもインドなんだ、何故か。
まあ、アジア諸国に興味があるんだけども。
とりあえず。
タージマハルが見たいんだ。
ガンジス川が見たいんだ。
仏教遺跡が見たいんだ。
本場のインドカレーが食べたいんだ。
…78%くらいはアジア好きの父親の影響だなあきっと。