デザインフェスタ

東京ビッグサイトで今日明日と開催される「DESIGN・FESTA vol.34」に依子さんと行ってきました。
もう、すんごく楽しかった!
粘土細工、硝子細工、木工、手芸、陶芸、ペーパークラフト、アクセサリー、ファッション、イラスト、…等々、手作りの様々な作品がたっくさん。
中に入って真っ先にドールハウスのブースに行ったら既に列が出来てた。
いやあ、これがすごいのなんのって。
カフェとか本物をそのまんまちっさくしたような精巧さで素晴らしい。
ミニチュアフードの小ささにはかなり衝撃を受けた。
すごいなあ。…すごいなあ!
私もいつか作ってみたいと高校生の頃から思い続けていたりするんだが、これは…やはり無理だわ。
いやはや眼福であった。


思いのほか広くて沢山出展していて、全部は回りきれなかった。
一番テンションが上がったのは立体工芸エリアかな。
雑貨エリアやアクセサリーエリアもかわいいものがいっぱいあって物欲を押しとどめるのに必死!
「暗いエリア」なんてものがあったので行ってみたらば、こう、なんというか…アンダーグラウンドなアーティスティックな感じで、これはこれで楽しかった。
総じて、蛙やパンダのモチーフとか、紙を使った作品とか、ミニチュアとかがあるとすぐ容易に引き寄せられます、ええ。
物作りをしている人がこんなにいっぱいいるってことに刺激を受けましたよ。
楽しそう…うらやましい!!
色々と作ってみたいものはいっぱいあるんだよなー、興味だけは節操無く幅広くある。
豆本とか切り絵とか粘土とか篆刻とか消しゴム判子とかペーパークラフトとか。
でもなかなか本格的に腰をあげないまま今に至る。
今日かなり刺激をびんびん受けたので、ここはひとつ!
めくるめくアートな工作ライフを送ろうではないかと…!
依子さんと前々からフリマ参加してみたいねえとは言っていたんだけども、是非ともデザインフェスタに出展しようぜ!!と改めて決意をした次第。