おかっぱ

髪の毛を切って軽くなったのはよいんだが、自分で巧いこと内巻きにブローをしたりするのはやっぱり非常に面倒くさい。
…なんてなことを言う奴は女子やってる資格なし!というのは重々承知はしておりますが。
うーん、ショートまではいかないくらいに短く軽くなおかつセットが面倒くさくない感じでお願いしますとオーダーしたはずなのに、まんまと面倒くさいというか全然髪の毛がまとまらない。
今朝起きたら、強風に吹かれ続けてくったくた!みたいな人になってた。
微妙に癖っ毛、厄介。
しかもまた結局おかっぱ、厄介。
おかしいなあ…こんなはずじゃあ…!
いや、怒り新党総裁秘書の夏目三久風だ!
ええともしくは、月9の大島優子風なんだ!
…と密かに言い張ってみる。
うん、 無理があるね!