きせいちゅう

実家へ帰ったらリビングのコタツがダイニングテーブルに替わっていた。
ああ、コタツ…愛しのコタツ…!
タツでごろごろするのが楽しみだったのに!
でも確かに、足腰諸々弱くなってきたら食事するのに椅子の方が楽なのかもなあ。
テレビ前の安楽椅子もかなり居心地がよい。
ちょっとした事件の一つや二つ解決できる気がする!


半年ぶりに美容院に行った。
私にしては早い。
半年しか経っていないのに美容院に行くなんて偉すぎる!さすが!いよっ、粋だね鯔背だねっ!
話題騒然!空前絶後全米が泣いた
…とかなんとか自分をちやほや褒めそやしながら頑張って行った。母と一緒に。
10センチくらい切った。
一度短くするともうね、洗髪のラクさにクギヅケ。
かわいさとかお洒落とかそうゆうのよりとにかくラクさに俄然食い付くお年頃。
美容院に行かずに済むなら一生行きたくない、ぐらいの気持ちは常々あるけども。
よし、これで2年くらい行かずとも大丈夫だ…!
…あ、嘘ですすみません、いやいや、周りに不快感を与えない程度にはちゃんとするです頑張ります…多分!(母さんが心なしか悲しげな顔で見るので取り繕い中)