やっぱりシンプルには勝てない

雨の中、土曜出勤。
なんというか、もんのすごく、驚くほどに、やる気がでない…!!
土曜日の私の体内時計は仕事仕様になってないらしい。しかも、雨。
そんなこんなで景気づけに、家で朝ご飯を食べたにも関わらず朝ドトールしたり。
仕事中にセクバニをエアー熱唱したり。(その熱唱っぷりは表情に一切出さない)
豆本や粘土の妖怪を作る妄想をしてきゃっきゃしてみたり。(そのはしゃぎっぷりは表情に…以下略)
うん、なんだかちょっとだけやる気が出てきたぞ。
仕事に対する純粋なやる気ではないとしても全然いいと思う…!(それはどうだろう)


昼休憩でホットカフェラテを頼んだ時に「砂糖とミルクはおつけしますか?」と訊かれて何も考えずに受け取り、何も考えずに入れたんだが、あれ…?
カフェラテにコーヒーフレッシュってなんか、ミルク感多くないっすか。
過剰ミルクじゃ、過剰フレッシュじゃあないっすか…!
ていうかなんでこれ、コーヒーフレッシュって言うんだろう。
フレッシュって感じは全然しないんだけども。
フレッシュってこう、夏の扉を開ける的な。
フレッシュってこう、柑橘とかレモン的な。
でもレモンカフェオレはすこぶるいただけないな…。
そんなことをつらつら一人でにやにや。
よし、午後もフレッシュにがんばろうじゃないか…!
いいんだ、単純な人間だと言ってくれても一向に構いやしないんだ!
どうにも複雑めいているこの世で生き抜くために、敢えて複雑の網目をかいくぐって抗っていきたい。
複雑なものも単純なものもありのままに受け入れられるようになりたい。
やっぱ、シンプル。…ですよ!!
好きなモノを好きだということ 思うよりも簡単さ It's my style〜
…V6、好きだ!!
とりあえず、不必要な複雑さを自分で勝手に作って抱え込むのはやめたい。
そして中庸を目指したい。
陰や陽の極みを知っている天才奇才が目指す中庸には遠く及ばなくとも、私は私なりの中庸を。
バランス大事。
バランスとフレッシュと…やっぱ、シンプル。
とかなんとか、だんだん自分でもわけわからなくなってきた。
フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!!
…そんなフクザツなアラサー心を抱えて午後もなんとか乗りきった。
「やっぱ、シンプル。」をエアー熱唱して乗り切った…!(その熱唱っぷりは表…以下略)