あさくさ

chianchun2009-10-31

今日は前の職場の友人が泊まりに来てくれました。
昼間は浅草散策。
浅草久しぶりだあ。
雷門のあの大きな提灯を見ると否応なくテンションあがるね!
沢山の外国人観光客に混じって、思いっきり土産物屋にいちいち引っ掛かってはやんやと冷やかしてみたり。
浅草寺にたどり着くまでに、人形焼やあんみつを食べたり、いろいろと旨そうな食べ物の誘惑と戦ったり、なかなか長い道のり。
楽しい。
浅草寺は改装中でした。
ちょっぴり残念。
しかも御朱印帳忘れた…!
でも、生まれ変わった浅草寺に行くのがまた楽しみだ。
夜は飲み屋でまったり&近所の温泉施設でゆったり。
旅に出ている訳ではないのに、なんだか旅気分満喫でありました。