馬!

競馬デビュウしました。
幼なじみなゆたさんに誘われでもしなければ、おそらく一生足を踏み入れなかったであろう競馬場のイメージが覆った。
広い!綺麗!
もっのすごい偏見ですが、無機質な観客席に赤ペンだらけでくちゃくちゃの競馬新聞とビールを片手にしたおっさんばかりがわさーっといる、みたいな相当入りづらいイメージでしたの。
建物内がどこぞのホテルかショッピングモールかというくらい綺麗なことにまずびっくり。
カップルも家族連れも多いし。
そういや、小池撤平蒼井優とかがCMしてるもんなあ。
思ったより普通に行ける感じでした。
天気もすこぶる良く、絶好の馬日和!
青々と輝く芝を走り抜ける馬を見ているだけでも楽しい。
爽快であります。
超初心者なので様子見で、1レースごと単勝で100円の馬券を買ってみた。
まあ見事に全て外れましたけど!
当たったらいいなあとは思うが、基本的に自分が当たるとは思っていないので金を注ぎ込んだりはしなそうだなあ。はまりはしなそう。
でもやっぱりどきどきする。
レース前にパドックで馬を見るのが一番楽しかった。
馬、かっこいい!
そしてかわいい。
つい葦毛の馬が気になってしまう。
どの馬に賭けたらいいか皆目わからんので、直感で気に入った馬に賭けてみる。
あとは名前がツボに入った馬とか。
テラノファントム…寺の怪人?オペラ座の怪人が寺で読経している様が目に浮かんだから、よしお前!みたいな。
オッズは10前後のとか。
あんまり人気ないのは怖いが、当たった時に10倍ぐらいになってたら嬉しいなあみたいな。
当たる訳無いと思ってる割には微妙に強欲。
いやあ…厩舎コメント読んだらいいのかな!
厩舎コメントクマグスの教えをいつか実行してみたい。