5月読了本

5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:5434ページ

三国志(6)(吉川英治歴史時代文庫 38)三国志(6)(吉川英治歴史時代文庫 38)
読了日:05月30日 著者:吉川 英治
映画篇映画篇
読了日:05月28日 著者:金城 一紀
文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:京極 夏彦
三国志(5)(吉川英治歴史時代文庫 37)三国志(5)(吉川英治歴史時代文庫 37)
読了日:05月20日 著者:吉川 英治
文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)
読了日:05月15日 著者:京極 夏彦
三国志(4)(吉川英治歴史時代文庫 36)三国志(4)(吉川英治歴史時代文庫 36)
読了日:05月08日 著者:吉川 英治
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
読了日:05月07日 著者:万城目 学
文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)
読了日:05月06日 著者:京極 夏彦

読書メーター

通勤で三国志、家で妖怪…は相変わらず。
もっと早くに三国が戦い始めるのかと思いきや、6巻にしてやっと三国になった!
中盤の盛り上がりを見せるのは5巻ですかね。赤壁の戦いとか。
プリンセス・トヨトミ」は映画を観てからにしようと思ったのだが、文庫化したので我慢できずについ、まんまと…!
やはり映画を観に行かねば。
万城目学氏の大法螺がとても好きだ。
「映画篇」は再読。よい短編集でございます。「映画」が観たくなる短編集。
ローマの休日」、まだ一度も観たことがないんだよなあ。
戦と憑き物落としばかりの読書生活に、違う風をたまに入れてみる。
ちなみに帯には岡田さんのコメントが載ってます。