いっそストロベリーピザとか

昨日の「お試しかっ!」を見てからずっとピザが食べたくて仕方ない。
岡田さんはやはり小食だなあ。
エスピーといえども深夜に大量のピザは制圧しきれないでありますか。
助っ人松尾さんの皿にちょこんと自分のピザを乗っける様が小動物みたいでかわいいったらもう…!
こんなにもピザに恋焦がれているにも関わらず、今の私の体の半分は苺でできている。
苺とか何ちょっとかわい子ぶってんだコラてなもんだが、いや、まじで。
実家帰省の間、冷蔵庫と冷凍庫に入っている大量の苺をひたすらもぐもぐしとりました。
親戚の苺農家から毎年苺をもらうのだが、今年は観光客が少なく大量に余ったらしい。
こんな時には私の出番だ!任せろ!
冷蔵保存ではすぐ駄目になってしまうので、縦に切った苺をジップロックに平らに並べて入れてすぐさま冷凍。
手軽なひんやりデザートになるし、後で煮ればジャムにもできる。
まあとにかくあとはジャムにするが一番ですな。
うちのジャムはジャムと言うよりコンポートな感じです。
で、それをミキサーにかけたものを牛乳で割ってごくごく。
…全て母が作ったものをひたすら食べるのが私の役割であります。食べるの専門。任せろ!
今日もヨーグルトにジャムを入れて食べました。
明日、重くて持って帰れなかったジャムたちが宅急便で届く!
苺天国ー!!
傍らにフレッシュバジルのイタリアーナがあればなおよし…!