散髪

髪を切った!
約一年半ぶりに美容院に行った!
本当は半年以上前から切りたかったけれど、美容院に行くのが嫌すぎて放っておいたら髪の毛の重みで首が若干懲り始めてきてさすがにもう。
今回の実家帰省は美容院の為、と言っても過言ではない。
半ば母親に引っ張られるようにして行ってきた。…いい大人なのにこの体たらく!
前回行った超都会の超お洒落な美容院は、やはりハードルが高すぎて怖じけづいた。
知り合いが担当してくれるとはいえ、なんていうかもう、そのお洒落な街に行くことからして、もう、無理…!
私にはやはり田舎美容院がね、ギリギリなんとか行ける、けど常に泣きそう…ぐらいのなんかそんな、美容院との埋まらない距離感、ああ無情。
でも切ってしまえばこっちのもんだ…!
30センチ以上切って軽くなって嬉しい。
これで髪の毛を洗うのがだいぶ楽になる…!
これだけ短くしたら次に切りに行くのは2年後でよいかな!(女子力皆無な駄目発言)
部分染めの色がかなり浮いていることに帰宅して気づいて衝撃を受けたのだけど、もういいや。
自分で何とかしよう。
多分この美しい内巻きブローも今だけのものだろうけどいいや。
明日からは自然体でいこう。