花金にミラノのニース風

久々にお昼にドトールミラノサンドを食べた。
一週間頑張ったご褒美!
海老が好きなのでいつも大体ミラノサンドB。
おや。リニューアルしたのですね。
エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ。
…ニース風って、なんだろう。(無知)
どこ?それ、何県?
に、ニース風って具体的にどうゆう風?(どぎまぎ)
これ食べてるとおされに見えますかね…!?
なんか、きらきらした都会のOLさんがいかにもランチに食してそうな見目と響きだ。(自分も都会の会社に勤めている女だけども、なんとなく「OL」じゃないと思っている。>ザ・卑屈)
ニース風を食べながら、ニース風サラダについて調べてみる。
「南フランスのニース地方でとれる野菜をたっぷりと使ったサラダ。オリーブや アンチョビ、トマト、さやいんげんなどが、ニース風としてよく用いられる。」
ていうか、ニース風のミラノサンドって、ミラノなのニースなのどっちなの…!
まあ、私の中ではイタリアもフランスもあまり変わらない。
どっちもヨーロッパ!行きたい!ついでにスペインも行きたい!(どさくさ)


海老は入っていたけども、バジルソースじゃなくなってる。なんたる…!
海老とサーモンが、海老とポテトに変わった時も若干ショックだったけれど、そうか、けっこうバジルソースが好きだったんだ。
商品説明を読んでみた。
「トマト、レタス、オリーブに、プリプリの海老とツナをヴィネグレットソースで
和えて、ゆでタマゴとケイパーソースをプラスしました」
…つまるところ、何味?
マスタードが入っていることはわかった…!(当方、とっても残念な味覚ぶり)
美味しかったけどね。野菜たっぷりで体によさそうだしね。
普段体によさそうな物をあまり食べてないから、いいことをした気分。
なんせ南仏!!ですから!!
でもやっぱり、シーチキンよりサーモンがいいな…。


しかしなんだ、いくらお腹が空いているからといって、ニース風の話をひっぱりすぎな気が…!
いや、大好きだからなんだ、ドトールが!!



ここ最近、金曜の夜への憧憬が半端ない。
月曜の朝から…いや、土曜の夜くらいから待ち焦がれている。
指折り数えながら仕事をしている。
ビバ!花金!
そんな待ちに待った花金に何をしているかと言えば、これでもかというくらいぼんやりしたおしているんですがね…
何もしない、ことの贅沢。
ぼんやりしたおしてたら、GANTZの特番(?)見逃した…