ブルーサーズデー

今日の仕事はめちゃくちゃ忙しかった。
連休明けだものなあ。
業務が五倍だものなあ。
なおかつ休みボケだものなあ。奈良ぼけ。
結局仕事を残してきてしまった。
でも少しくらい忙しい方が暇を持て余すよりはいい。
忙しかったくせに、ちょうど一年前はトルコにいたんだよなあなどと懐かしがってみたり。
あの頃の自分には、今の自分は全く想像がつかなかった。
一年後の自分はどうしているんだろう。
過去と未来に思いを馳せてみるのもいいが、今をしっかりと生きなくてはなあ。
疲れた辛いしんどいあれが嫌だこれが嫌だばかりではいけないよ、本当に。
生きてるんじゃない、生かしていただいているんだと。
薬師寺の坊様がそう言っておられた。
説法が面白くてなあ。
奈良の坊様は軽やかで素敵。
特に長谷寺は素晴らしい。
その魅力をとくと語りたいのであるがさすがに疲れたので奈良旅行記はまた近いうちに。
ああ…疲れた。
舌の根が乾かぬうちにこれだもんよ。
まだまだ修行が足りんぜよ。